FC2ブログ

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.03.01 (Thu)

乙武洋匡さんと話して。

先程、『五体不満足』を書いた乙武洋匡さんの講演会を観てきました。

母校での講演会だったので、懐かしさもあり、当時担当の先生も元気でした。

乙武さんの前向きな考え方や
『身体が不自由なのを言い訳にしたくない。』
『やれる事はやってみる』
『自分に出来ることは何だろうかを考える』
この言葉が心に残りました。

最後に質問応答で、挙手し乙武さんと話す機会が出来まして、
自分の身体の事やメンタル的に社会復帰出来ず困って居る事に対して、私が出来る事は何か聞きたくて、マイクで自分の気持ちを話していたら、手が震えて涙が出て来て、上手く話せず、
そしたら後ろの方から
『これからだ!』
などとカツを入れて下さったり、

乙武さんにも
『僕の周りにもメンタル的に困って居る方が居ますが、あなたの場合、若いうちにそれがなってしまったのだと思います。これから50才、80才と生きていく内に良くなるかもしれませんし、色々な経験をすると思います。僕の場合、見た目で理解されるが、精神的な障害は勘違いされたり、理解をされにくく辛い事もあるでしょうが、頑張って下さい』
その様な事や勇気を頂きました。
※一言一句同じでは有りません。

精神的不自由と肉体的不自由では少しは似ている面があると思うのです。

『○○だから無理』
『○○だから出来ない』
など言い訳に走ったり、諦めてしまうと思うのです。

だけど、私は身体が弱かったり、精神的に弱かったりしますが、自分を持って何事にもチャレンジしていこうと思いました。
そして誰かの為に、役立てる人間になりたいという気持ちも強くなりました。
時間は掛かると思いますが、病気と向き合い頑張って行こうと思います。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
16:26  |  今日のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.16 (Wed)

北海道は雪国だったのだ!!(完)

雪降りましたー!!!

積りましたー!!!

うわぁー!!

来たこれ!!!
雪国

もうね、毎朝雪はねが大変になります…;;

いらないとか、着ないなぁーと思った冬服も、大掃除した時捨ててしまって、着る服がなーい!!(掃除ができる本見て、着ない服は捨てなさい的な事が書いてたので、ほいほい捨てちゃいまして…)

困ったぞいっ (; ・`д・´)


みく

あと、ボカロのゲーム第三段買いましたよーよー!!!

選曲が神なのね!

今日からプレーしたのだけども、一先ず全ての曲をやりを得てはふぅーって感じでw

私ね、「結んで開いて羅刹と骸」を赤飯さんが歌った歌聴いて好きになったのですが、この曲目当てでハスハスして買ったのですw

骸

ふははーー!!

圭兎宅のテレビ初公開 (´゚Д゚`)ンマッ!!

クリスマスムード満載でリビングもオタクっていますw

ほんとね、理解がある親でありがたいというか、感謝してます(泣)

早速ミクのモジュールを結んでにしてみたのだけども、可愛い曲でこのモジュールとか萌えがない…ww

でもやっぱり今回もいないがくぽに涙……。。。

んで萌えてしまうカイトお兄ちゃんのアイスルームwww

今回のゲームはファンのみならず、初めての方にも買って損はないですっ!!!(*^^)v








00:11  |  今日のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.06 (Sat)

今日仮装盆踊りに出るょ(笑)

音楽活動始めました
『うさぎ生活』というprojectを作ったので是非応援してくれたら嬉しいです
今からゆっくり曲など作っていきます
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=usagiseikatu
↑『うさぎ生活』オフィシャルサイト


今日、北海道江別市のコミニティセンター前(江別駅前徒歩10分)で仮装盆踊りがあるみたいなので

『エヴァンゲリオンの綾波レイかアスカで参加してきます(笑)』


夜7時から本人居るので見かけたら話し掛けてくれ(笑)


あと本人ネタ参加なのでクオリティやデブさ加減には何言われても対応出来ません
すまんごすまんご( ̄∀ ̄)~*

15:42  |  今日のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.10 (Sun)

ニコ生本日放送します

配信生放送コミュニティーの名前は
『北の国からこんにちは』『圭兎』←ケイト
で検索したら出ます
見に来てね

配信前に少し寝ます
開始は0時の予定
ニコ生見に来てね
22:02  |  今日のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.05 (Sat)

セブンでワンピース関係を2千円と…(笑)


セブンでワンピースフェスやってるので買いあさりました
しかも、お菓子のカードがハンコック
あと、ミニフィギュアはエースとくま
あとロビンちゃんのフィギュアゲット
あと、東アニの公式ショップで、サンジの公式衣装買っちゃいました(笑)
あと、今月予約のサンジモデルのダテ眼鏡のお金も払ったど

つか、ワンピース新刊。
いきなり泣いて、サンジの眉毛とヒゲに


アぁーー

うはぁあああへぃ←


でもイケ


きゃ


ってなりました(笑)


あと大好きなニコンの一眼レフをついに買いました!!


それは今度お話しますなり


買っちゃった公式サンジモデル衣装の画像添付しまーす
23:42  |  今日のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT